『ビール工場見学会』の模様をお知らせいたします。
今回は久しぶりの栄養士交流会でした。
何よりも心配だった空模様も久々の開催を祝福してくれるような青空でまさにビール日和といった感じでした。参加者は4名。(弊社スタッフ含む)

サッポロビール千葉工場にはヤシの木があり、南国ムード全開!さすがビール工場ですね!!(違います)
ちなみにこのヤシの木は101本あるそうです。
千葉工場はもともと恵比寿にあった工場が移転してきたものなのですが、恵比寿で101年続いていた、ということにちなんで101本植えられたそうですよ。
皆様も行ってみた際にはぜひ、数えてみてくださいね!

工場見学ツアーは所要時間は約50分。
限られた時間の中で黒ラベルの原材料へのこだわりの紹介があり、
(100%協働契約栽培と大麦とホップの品種開発を行っているのはサッポロビールだけだそうです!)

製造ライン、貯蔵タンクなどの説明があり、
(ちなみに、千葉工場で作られる黒ラベルの量は、ビールジョッキ1杯(500ml)を毎日飲み続けても3000年以上は楽しめるくらいの量が作られているそうです。素晴らしい!!)

CMで使用された小道具、裏話の映像の紹介があり、
(ちなみにこれはCM内で古田新さんが着ていた衣装だそうです)

「サッポロビール黒ラベル」への拘りとかける情熱が伝わる素晴らしい内容でした。
だからこそ、その拘りとかける情熱を味あわせていただかなくては!!
ということで、最大のお楽しみである試飲の時間へ。
試飲でいただけるのはただの黒ラベルではございません!!
なんと”パーフェクト”黒ラベル!!限られたお店でしたいただけない代物!
見て下さい、この輝き!!まさに芸術!!

試飲でいただける2杯分をしっかり頂き、楽しくなった私たちはその後、併設しているマリンサロンへと流れこみ、さらなる交流を深めたのでした・・・。
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!!ありがとうございました!!

今回の交流会は、皆様に気軽にご参加いただけるものをと企画いたしました。
今後も定期的に実施していく予定ですので、びびっときたものがあればぜひ、ご参加ください!
もちろん、「こんなことをやってほしいんです!」など、皆様のご意見も募集中!
皆様のご参加、お待ちしております!!